たぬきち日記

紳士淑女の皆様、こんにちは。暇潰しに始めて見ました。ダイエットや身体鍛えてる方々、よろしければ覗いていってくださいな。

たぬきちランナー日記 30

1 ロング走 ハーフマラソン4:20 ペース💮


2スロージョグ 10km(ピッチと腕振り意識)  💮


3休み フィジカルトレーニング💮


4ジョグ20分💮

インターバル練 400m×10本 70秒ペース💮


5閾値走30分  4:00ペース 💮

ダッシュ50m×10本💮


6休み フィジカルトレーニング💮


7休み ☔️


8クルーズ走1230m×5本 REST90秒💮

4:20、4:27、4:30、4:32、4:31

平均3:38ペース

 

直近の目標達成です🥰累計50kmはいってるかな?

恙無くメニューを終えることができました。

ただ6日にオーバーワークしてしまい、

肩甲骨と肩、股関節が筋肉痛なんです。

そんな中クルーズ走5本目標ペースでやり切ったわけですが

実は理由があるんです( ̄▽ ̄)ニヤリッ

f:id:NoNameblog:20211208102004j:image

アディゼロアディオスPro2.0

コヤツが7日我が家に届き、筋肉痛だろうがスピード練やりたくて堪らなかった。

雨上がりの朝、シューズを試着しいざインターバル練。

いつもの1km3分40秒くらいの疲労感で走ってみるとなんと3分31秒( ̄▽ ̄;)なんじゃこりゃ

短距離も走ってみましたがスプリントに関しての恩恵はあまり感じませんでしたね。

ラソンスピードで、力を抜いて楽にスピードを出せる。そんな印象でしたね。

靴の推進力があるからか、初めて足首に疲労が溜まりました。

スピード練はコイツを履き慣らして、ロングランやスロージョグではホッカで距離を積むよう使い分けてトレーニングやって行きたいですね。

明日はスロージョグ1時間くらいやります

今後のメニューはまた考えま~す。チャオ(๑・ω-)ノ