たぬきち日記

紳士淑女の皆様、こんにちは。暇潰しに始めて見ました。ダイエットや身体鍛えてる方々、よろしければ覗いていってくださいな。

たぬきち日記29 ランニングの極意🦝

ダニエルズのランニングフォーミュラ

ラソンのことに関してネットサーフィンしているとよく見かけるこのフレーズ

ご存知の方もいらっしゃるのではないでしょうか

 

独学で行き詰まったランナー達が

この本でサブスリーを達成し

参考書と崇める

ラソン会の『虎の巻』とも言えるものだそうだ

 

たぬきち

たぬきちは買いませんよ(笑)

YouTubeのランナーのメニューを真似します。

何にしても人から習った方が早いですからね🦝

 

たぁ、その虎の巻に従ってメニューを皆さん作ってるようで

 

ポイント練習は2回、後はジョグで日を繋ぎ

長期的な計画でタイムの向上を図るのだとか

 

序盤はスピード感を作るために

スピード持久力重視のトレーニングを2週続けてみます。

12月

1 ロング走 ハーフマラソン4分20秒ペース💮

2スロージョグ 10km(ピッチと腕振り意識)

3休み フィジカルトレーニン

4ジョグ20分、インターバル練 400m×10本

5スロージョグ 10km 課題を入れる

6休み フィジカルトレーニン

7クルーズ走 1200×5本

 

とりあえず先日は1を達成しました。

フルはこのくらいのペースで倍走るんですねぇ( ̄▽ ̄;)恐ろしい

 

メニューと目的を決めて今月からは走り込んでいきます。っていう報告でした。

 

 

f:id:NoNameblog:20211202182830j:image

 

体重マイナス8kg達成👏✨祝