たぬきち日記

紳士淑女の皆様、こんにちは。暇潰しに始めて見ました。ダイエットや身体鍛えてる方々、よろしければ覗いていってくださいな。

たぬきち ランナーズ日記34🐾

こんばんみ

 

blogサボり続けてました( ̄▽ ̄;)

 

理由は1月中旬に北九州マラソン2022が中止になったからです

 

コロナで中止になるなんてナ

 

いままで収まってたのに年末にかけて爆発的に増えて約5ヶ月頑張ってきた成果を発揮出来る機会を失い

 

仕事もランもやる気を無くしてましたネ

 

ゲームばっかりしてました

 

 

でもやっぱり1ヶ月サボり続けてきたけど

 

走るのは続けたいなと思い

 

練習再開します(*^^*)

 

f:id:NoNameblog:20220304003800p:image

久々にアップダウン含めて20キロほど走ってきました

 

筋トレはちょこちょこやってたんでまぁ体力ガッツリ落ちてるってことはないかな

 

寧ろサボってたお掛けで走り方が良くなった気がする

 

今まで反発を意識して足を真下に下ろして後ろに蹴るってイメージだったんですが

 

足を前に空中で出すイメージ(ももあげに近いのかな)

足の指先を接地時に開くとアーチを使えるのと接地時間が短くなる

何となく言語化するとこのような感じですが

楽に早く走れたんですよね

キロ3:50くらいですかね

 

これ短距離の走り方なのかもしれないけど、走り方今まで間違えてたんじゃねーかってポロッと言葉が出るくらい新しい発見でした

 

 

もっと早くなれると今日自分自身思いモチベが上がったのでブログにこの事を記録しにきました

 

 

またやってきますチャオ(๑・ω-)ノ

 

 

1月末の

最終練習時の10kmタイム貼り付けときます

f:id:NoNameblog:20220304005406j:image

37分30秒切りですね!✨

 

この体力まですぐに戻して、新記録を4月に出せるように練習していきます🔥