たぬきち日記

紳士淑女の皆様、こんにちは。暇潰しに始めて見ました。ダイエットや身体鍛えてる方々、よろしければ覗いていってくださいな。

トレーニング日誌 37

大会5日前の夜です。

 

36日誌から色々ありましたよ。

 

下関海響マラソン2022 11月

3時間26分 

序盤は飛ばしすぎぬよう4:30ペースで完璧に回せていました。中盤から坂も足首に違和感は感じながら凌いでいたところ30km地点の給水所で足をつり、立ち止まりながら何とか完走致しました。坂道多い苦悶のレースとなりました。

体力は残っているのに最終スパート飛ばせずガンガン抜かれていくという最悪な展開でしたが、如何に疲労をためない走りをするのか、吊るリスクを避けるにはどうするのかを考えさせられるいい経験になったと感じております。

 

ゆくはしハーフマラソン 1月

1時間22分

序盤は4:00ペースで集団走、呼吸音が非常に五月蝿いちっちゃなオジサンがくっ付いてくるので少し飛ばしてしまった点を除けば予定通り。10km越えた瞬間に独り飛び出し単独走へ。3:45秒ペースに変えてフラットな道を征く。

海風強く手が冷え過ぎて後半感覚が無くなりました。18kmあたりの給水所で手が動かず全て弾いてしまいまうという、、まぁ飲まなくても大丈夫でしたが気持ち的に1杯って感じで。笑

4本くらい坂道が待ち受けていて、これが心を折ってきました。沿道の声援がなければ立ち止まりたかった、、

ゴールの瞬間、身体が冷え過ぎていたからタイムを見るのを忘れるほどでした。

 

 

 そんなこんなありながら、大会前の練習量を抑えながらの調整期の今に到ります。

 

 

本番雨っぽいけど、大丈夫かしら()

 

北九州マラソンは呪われてるのかもしれない。。

 

 

 

ぼちほちラン歴 1年5ヶ月

サブスリーやってやります(๑•̀ㅂ•́)و✧