たぬきち日記

紳士淑女の皆様、こんにちは。暇潰しに始めて見ました。ダイエットや身体鍛えてる方々、よろしければ覗いていってくださいな。

フルマラソンへ向けて💪活動日記①

2022年北九州市民マラソンにエントリーいたしました!

 

出場予定のランナーの方々よろしくお願いします!

 

 

私は2018年度にフルマラソンは1度だけ出場したことがあり、4時間20分で何とか完走しました😅

 

当時はサブフォーくらい楽勝だろうと舐め腐った考えでいて

 

練習も週1で4キロ走るくらいしか練習していなかったこと、

 

10キロ以上生まれてこのかた走ったことが無かったこと、

 

最後は根性で何とかなると精神論で高を括っていたことが

 

こーいった自分自身の見識の甘さがあったわけです。

 

大会後に1週間筋肉痛に悩まされ

 

「参加費1万円も払って、なんでこんなきつい思いをしないといけないんだ🥺」

 

と痛めた足を擦りながら、お風呂で後悔していたことを思い出します。

 

あれから3年、、

 

喉元過ぎれば熱さを忘れるとばかりに

 

 

フルマラソン出場へ向けて張り切っているわけですね

 

ただ当選発表は10月です(実はまだ出場できるか決定していないわけです(´;ω;`))

 

当たってるといいな~(´・ω・`)

 

 

話は変わるんですが最近はコロナ太りもあり

フルマラソンに出場した時の体重と比較すると

 

 

2018年 62kg→2021年 70kg

 

 

現在、私はすこし太めの男性へと変身を遂げております🐷

 

 

つまり8キロの重りをつけて走ってるわけですよ...

 

 

まずは痩せなきゃorz

 

 

そこで始めたのが身体作りのための筋トレ💪

 

 

腕立て腹筋スクワット

YouTubeで筋トレの動画

 

レッツ、トライ

 

 

 

アンドエラー😌

 

 

 

日頃の姿勢が悪すぎて腹筋に負荷がかからないんですね( ̄▽ ̄;)

 

 

姿勢矯正の動画へGO

 

 

行き当たりばったり過ぎて前途多難なわけですよ

 

 

 

また本日久々にタイムを測定したところ

10km 53分38秒でございました😱3年前より凄まじく体力が無くなっている

 

 

練習では10km、40分切りを目標にこれから精進していきたいと思います。

 

 

活動日記①完