たぬきち日記

紳士淑女の皆様、こんにちは。暇潰しに始めて見ました。ダイエットや身体鍛えてる方々、よろしければ覗いていってくださいな。

たぬきち日記28 閾値走🏃‍♂️

本日のメニュー

アップ 3km

閾値走 30分 キロ4分ジャストペース

(7kmちょいくらい)

ダウン 4km

 

計14km

 

楽して早くなる閾値走を取り入れてみました(●´ω`●)

10kmタイムトライアルした次の日なんで気持ち軽めの練習したかった💦

でも全然走り足りない( ̄▽ ̄;)

 

前傾姿勢とピッチ、腕振りを凄い意識して廻れました。

腕振りは回すように振るよりも、後ろに引く感じで走った方が上半身が軽く感じますね。

また後ろの壁を叩く感じにするとフォアフットで走る際に上半身の力で宙に浮いてる感じが凄くして、スピードに乗りやすい気がします。

ただ30キロ越えるマラソンで余計なエネルギーをここに回してまで意識する意味はあるのかと考えた時に、やっぱりもう少し別のフォームを試してみようかと考えました。

前傾姿勢はやっぱり骨盤を前に落とすと言うより体全体が疲れて落ちてくるのを引き上げるような感覚ですかね。

もう少し上手く言語化できればいいですが日々成長してる気がしますd(ゝω・´○)

 

でわでわ