たぬきち日記

紳士淑女の皆様、こんにちは。暇潰しに始めて見ました。ダイエットや身体鍛えてる方々、よろしければ覗いていってくださいな。

たぬきち日記20 体重の壁

11月2日(火)

ビルドアップ走

10km

スパート

2km(キロ3分30秒)

ジョグ

6km

 

ステップの小さくしてフォアフット走法のコツを掴みました。

幾分かふくらはぎを使ってしまいましたが…( ゚д゚)

 

11月3日(水)

LSD 1時間

キロ7分ペース

彼女と走りました。ちょくちょく参加して7kmペースを作ってくれるので助かりました。(4キロくらい一緒に走ってくれたのかな)

 

タイムを競うのに遅く走る練習を舐めていたんですが、これがめちゃくちゃしんどい

 

今まで遅く走ってるつもりがいつの間にかペースが速くなっていることは殆どでしたので、1時間やりきったのはこれが初めて。

普通にキロ4~5で走るのに比べて体の疲れ方が全然違う(´×ω×`)

遅く走ることが苦しくて難しいからこそ、勝手に速く身体が走ろうとしている原理に気がつきました。

 

これはいい練習だ(。-∀-)ニヤリ

今度またペースメーカーを連れていこうと思います✨(筋肉痛で苦しんでるらしいけど)

 

 

11月4日(木)

縄跳び

2重跳び 100回連続

3重跳び 10回連続×3セット

3km キロ3分40秒ペース

5km キロ3分50秒ペース

2km ジョグ 

 

中距離スピード練習ですね~

5キロ走ってる時にフォームチェンジしたら、なんかフォアフットで走れたんですよね🥰

 

元々ストライドがデカすぎたので

LSDでピッチあげて走る練習できたからか

前の推進力が半端なかった

腕振りと重心は前で走る

これも重要な因子だと感じました😁

 

ここ数日は気持ちいい練習ができました。

 

 

体重が63キロ台の大台まで突入しつつあります。

しっかりご飯は食べますが、絶対に食べすぎないように気をつけていきます。

 

30kmマラソンまで残り19日です