たぬきち日記

紳士淑女の皆様、こんにちは。暇潰しに始めて見ました。ダイエットや身体鍛えてる方々、よろしければ覗いていってくださいな。

たぬきち活動記⑥💪有酸素運動と筋トレの組み合わせ

9月21日のメニュー

キロ5分で7km走 (20km走ってみようと思ってましたが膝が少し痛かったので途中で断念)

筋トレ💪 ダンベル6種×15秒 3セット

腹筋ローラー 10回

腕立て伏せ 30回

手を横に広げた腕立て伏せ 30回

 

寝る前に筋トレしてしまったせいで全く寝つけず、クーラーつけて、水分補給して、3時過ぎにようやく眠ることが出来ました。

 

神経が活性化されて脳が覚醒状態だったので、良質な睡眠を取れなかったです。😭仕事には支障がなかったから良いものの、、今後気をつけていきたいと考えました。

 

 

突然ですけど、有酸素運動と筋トレって相性が悪いってご存知ですか?

 

有酸素運動を30分以上すると、体の省エネ化が始まって

筋肉を作る身体のシステムと相性が悪いんだとか😅

信じていい情報なのかとは思いますけど、筋肉隆々のマラソンランナーってのも見たことがないのが事実。

 

とりあえず筋トレと有酸素運動は別の日に分けてみよう...